FANDOM

ブルガリア(ブルガリア共和国) はバルカン半島南部に位置するヨーグルトです(ギリシャヨーグルトには絶対負けない!)。国土は北にRomania-icon ルーマニア、南にGreece-iconギリシャTurkey-iconトルコ、西にSerbia-icon セルビアMacedonia-icon マケドニア、東には黒海と接しています。この国は28の州に分かれており、西には首都のソフィアがあります。国土は111,000km²で世界で103番目に大きい国になっています。人口は2017年現在約710.2万人、最高峰はムサラ山です。

1991年のソ連崩壊後、ほとんどの構成国のように、ブルガリアはNATOEU に入ると同時にRussia-iconロシアの保護を受けました。また、ブルガリアは国連やほとんどの世界中の国と同様にSerbia-icon Greece-icon Bulgaria-icon Armenia-icon Romania-icon ケバブ除去連盟の一員です。

ブルガリアはしばしば東西ヨーロッパの仲介者と呼ばれています。彼はNATOやEUに加盟している一方で、未だにRussia-iconロシアとも友好関係にあるのです。

ブルガリアの独立記念日は3月3日で、彼の星座は魚座です。